【皆さまにご報告があります】

お知らせ

ご協賛・ご支援と温かい応援を頂いておりました皆さま。
そして プペルトラック光る絵本展inみつけを楽しみにされてた皆さまに大切なお知らせです。
結論から申し上げます。
イベント延期を決定致しました。
新潟県全域に県知事より 特別警報が出ました。
今、 国へ蔓延防止重点措置の申請中で近日中に適用されると予想されます。
近隣市町村の教育委員会より 児童保護者宛の通達で スポーツ・文化活動・習い事の参加に対し注意喚起が伝えられました。
ここ見附市内小学校も同じく様々な活動の中止。
市内イベントの中止・延期が 次々と発表されてる環境下での開催は難しいと判断致しました。
みつけにプペルトラックを呼ぼうとイベント開催を決めた想いは
★子供たちへ笑顔を届けたい!
★大人も子供も楽しめて優しさ溢れる世界感を共有したい!
その想いからです😊✨💓

今の状況下でのイベント開催は人数制限や非接触対応が求められ、子供たちの笑顔を引き出せるとは思えず、
本来の想いや願いとはかけ離れていると思いました。
ここで一定期間の行動制限をする事で感染拡大が抑止されると信じて延期の選択を致しました。
信じて行動し続ければ願いは叶うプペルのストーリーが教えてくれた大切なこと。
延期とゆう選択は明るい未来へ繋がると信じてます!!
必ず笑顔が溢れるイベントにします!!
日程など決まりましたらまたご報告致します😊

プペルトラック光る絵本展inみつけ 実行委員会
代表 浅野史子